モード系ファッションとは

メンズファッションの中でもオシャレ好きという方に多いのが、モード系ファッションです。モードはフランス語で流行という意味があり、モード系ファッションは文字通り、流行の最先端アイテムを取り入れます。ハイブランドがコレクションなどで打ち出した、新しいデザインやアイテムを取り入れ、まさに最先端の流行アイテムで身を固めます。 またハイブランドの最先端アイテムでスタイリングしたコーディネート以外にも、ブラック一色またはホワイトとブラックのモノトーンカラーでまとめたスタイリングも、モード系ファッションと言われています。ハイブランドを取り入れるモード系、モノトーンカラーのモード系どちらもハイレベルなおしゃれさんに見えるのが特徴です。

モード系ファッションの取り入れ方

モード系ファッションの取り入れ方として、まず挙げられるのがハイブランドアイテムでコーディネートするという点です。全身ハイブランドで固めてしまうと、かなりお金がかかってしまうのでファッション代を節約したいなら1つのアイテムをハイブランドにすると良いでしょう。1つハイブランドのアイテムが入ることで、他はプチプラアイテムでまとめていてもトータルで高級感のあるコーディネートに仕上がります。

ブラックカラー一色や、ホワイトとブラックのモノトーンでまとめたケースのモード系ファッションであれば、よりお金をかけずにファッションを楽しめます。オールブラックやモノトーンであっても柄が入ると、モード系でまとめるのが難しくなるので柄アイテムは避けた方が無難です。